スピード料理ーミートソースー

豚ひき肉があったのでミートソースを作りました。

 

まずはお湯を沸かして…

その間にミートソース作りです。

 

玉ねぎは粗みじんです。

 

 

f:id:sanninkazoq:20171127230507j:image

 

粗いですね!笑

でもこの食感が好きです。

 

玉ねぎ、豚ひき肉、にんにくスライスを砕いたもの、粉末生姜、塩コショウ

 

フタをして強火で3分!

 

私の愛用のにんにくスライスと乾燥生姜 を紹介します。

 

f:id:sanninkazoq:20171127231859j:image

 

 

f:id:sanninkazoq:20171127230647j:image

 

3分経ったら強火のままかき混ぜて3、4分。

 

f:id:sanninkazoq:20171127230707j:image

 

火が通ったらダイストマトを投入です。 

f:id:sanninkazoq:20171127230753j:image

 

 自然食品のお店でセールだったこちらを投入です。

 

 

 

f:id:sanninkazoq:20171127231132j:image

 

ケチャップとソースで味を整えて、出来上がりです^_^

 

f:id:sanninkazoq:20171127231214j:image

 

 f:id:sanninkazoq:20171127231224j:image

 

 ケチャップとソースはこちらの物を愛用しています^_^

 

ミートソースは夫も息子も喜んで食べてくれました。

 

すごく簡単なので是非試してみてください^_^